スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

秋葉原ディアステージ初体験してきました


僕の周囲ではディアステという言葉がもはや一般名詞になっていますが、おそらく世間的に見たらごくごく一部のホットスポットだと思いますし、けれどここに辿り着く人はほぼごくごく一部の方だと思いますが、説明からはじめます。

史上最強のライブアイドル集団が歌って、踊って、お給仕!それが『ディアステージ』。 通称『ディアステ』!毎日激しいライブが繰り広げられています!

つまりアイドルのような女の子がいる3フロアからなるお店で、お茶したりご飯食べたりお酒飲んだりするわけです。普通のメイド喫茶となにが違うかというと、本物のアイドルが働いてたり、1Fではライブが毎日行われたりしてるところのようです。なぜなら一回もメイド喫茶にも行ったときないからね!
感想の結論を申し上げると、完全なる敗北。千代の富士も引退。本田さん残留。同行者に「こんなに喋らないモッシュさんははじめて見た」と言わしめるほどの沈黙の戦艦
だってだって!いきなりフレンドリーに来られてもさ、まだあなたと会ったばっかりだし、壁の高さ以前に壁まで相当距離あるって状態だしさ!いきなり萌えを提供されても、しょせんはネットでちょっと中級くらいの背伸びキチガイを演出してても中身は普通、初見コミュニケーション能力は著しく低いわけで、そして皆さんきちんとかわいいわけですから、もう貝を閉じるしかないわけ。はまぐりー!
そんな中周囲のヲタクさんたちは、フッツーに、いやそれ以上にどんどん女の子に話しかけるし、盛り上がってるし(もちろん女の子が合わせてくれてるだろうけども、それでも)、ライブが1Fで始まったら(飲食したのは2F)おもむろにゆら〜と立ち上がり、ライブを中継してるモニタではサイリウムもって全力で暴れてるわけ。なんかちょっとかっこいいわけ。
もうね。すいません。