スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

まだ間に合う!麻布テーラーオーダーシャツフェアは超おすすめ!


最近はスーツセレクトなどの格安店のシャツでも品質が高いのも多くておすすめですが(玉石混在だけど)、やっぱりしゃっきりとシャツは着たいもの。でもそれなりのドレスシャツを買うと安くても10,000円、15,000円は当たり前という世界になるのでむむぅとなってしまう。
そこでオススメなのがチェーン展開しているテーラー「麻布テーラー」が年2回行うパターンオーダーシャツフェア。正直、収入が劇的に変わるまではここでしかシャツ買う気がしません。そもそも自分のサイズは首周り38cm、袖85.5cmと、首の割に腕がかなり長めだそうで、それ聞いてから既製品買えなくなりましたものね。どうりで袖がつんつるてんだったはずだわ。
通常でも6,930円からオーダーできる安さはあるものの(でも生地はそれなり)、このフェア中は12,000円くらいの生地を使ったシャツ2枚で15,750円。好きな生地の筒を選んで、襟の形、ポケットの形、袖タイプ、ボタン、クレリックかどうかまで選べるわけですから、もう戻れないって話ですよね。
今月23日までやってるので、敷居も全く高くないので普段スーツの人はホントおすすめです。
http://www.azabutailor.com/news/events/?p=106