スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

仕事のモチベーション


来月から変わる仕事の引き継ぎと、現在の仕事を同時に走らせる日々ですが。実質、もっとも引き継げるのは前任者と一緒に仕事をすることなので、つまりは2つの仕事を同時に走らせてる俺まじ休みないわーツレーわーを書きたくもなるわけですが、辞令がおりてから初めて新しい上司と話をしましたよ。これもまあ遅いですよね。
上司としてはやってもらいたい仕事、期待してることをひと通り述べますわね。で、こちらとして気になるのは条件面と言うか、まあお給料的なものを手揉みして伺うんですが、やっぱり昇進ではなかったですよね。というより、むしろ肩書きでいうと下がってましたよね、驚いたことに。「今までは対外的にあの肩書きを使ってただけで、実質は違うからな」って、今までの小さい自尊心が傷ついたのはまあ修復できるとして、過去にマネジメント職としてやってきた仕事についてはどうなの?と思いますが、まあそれも過ぎたことだからいいとして、給料は上がることはなく下がることも(幸い)なかったので、その事実のみを良しとするしかないですよね。
実質的な仕事を残すしかない。次の評価基準の大きな一つはコストカットなので、鬼のコストカッターになることを決意した。修羅になるよ。