スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

PORTER TANKER OVER NIGHTER

今までは出勤用のブリーフケースを両手持ちで2泊までの出張に対応してたんだけど、どうにも両手ふさがりは不便すぎていつも泣いてました。どうしてもキャスターバッグはそれ自体が重いから階段ではつらいし、なにより素敵なのが皆無だし、まだこの歳でTUMIとか持ちたくないし。手持ちで重いものを持つのはあまり苦じゃないんだけど、どうしてもつらい時のためにリュックにできる3WAYを必須条件として探したら、いやーあんまりないんですね。

ひとつはHARVEST LABEL フライヤーズシリーズ。大ぶりでリュックにしてもかっこいい!でも価格がネックで約70,000円。弾数が少ないらしく安い店はなくて断念。で、取りあえずカバンを探すときの儀式としてクラチカ吉田に行ったら、タンカーが意外とよかったのでした。

背負った感じはHAVESTと似ていて、大きさもほぼ同じ。マチはHAVESTの方が厚かったけれど、逆に仰々しくなっていて気になってたから厚さも丁度いい。ポケットの数もHAVESTより多く、カバン内部でシャツを固定させるストラップも付いていたり、機能的にもHAVESTより上。そして何より値段が33,600円と約半額なのがとてもおいしい。で、家に帰ってネットを見たらほぼ新品がちょうどヤフに出品されてて、その半額の16,000円で買えました。即決交渉おいしかったです。
出張用に最近買って今回の石川⇒三重出張でデビューさせたんですが、すこぶるこれ、ベストバイでした。

出張がしばらくは楽しくなるかもなー。