スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

BRAVIA周りのことを考えると夜が明けます


おれ、アニメーションとかよくわからないんですけど、この画質はもう本当にすごすぎる。実は53万ピクセルくらいあるんじゃないの?っていうくらい。それに伴いむくむくと周辺機器の欲望が膨らんできたよ。
こんなテレビを持っていながら、わが家にはアンプがありません。そして残念ながらLX900の音は割とうんこです。自然とAVアンプとスピーカーを揃えたくなるのが世の常です。

SONY マルチチャンネルインテグレートアンプ STR-DH710

SONY マルチチャンネルインテグレートアンプ STR-DH710

これはソニーAVアンプのエントリー機らしく、こんな図体なのに3万円ちょいで買える。なのに7.1chやブラビアリンクなど、素人には十分な機能が備わってて非常にそそられますな!ただし当たり前だけどスピーカーは別途揃える必要があるし、後ろにスピーカー回すのは抵抗がある。その分憧れもある。スピーカーは決めてもないしアテもないんだけど、面倒くさくない小さくて安くて音がいい奴があればいいな。
ヤマハ デジタルサウンドプロジェクター ブラック YSP-600(B)

ヤマハ デジタルサウンドプロジェクター ブラック YSP-600(B)

シンプルならオススメされたYAMAHAのYSPシリーズ。前方スピーカーだけで5.1chを再現するらしい。コスト的にも一番安く済むのは多分これ。でもアンプへの憧憬は男なら捨てられないので、取りあえず前者で考えたいところ。あと何気に初期PS3がブラウザリンク非対応でかなりガックシ来たので、密かに新型PS3に買い替えたい。初期の優越感はあったけど、SACDとか聴かねーしそもそも持ってねーし、もうPS2のゲームもやるつもりもないし、ファンうるさいし。安くなった120GBバージョンあたりだったらプラマイゼロで買い替えできるのかな?そして欲をいえば、DVDレコーダーからBlu-rayレコに乗り換えたいところ。娘のビデオをminiDVじゃなくてBDに保存しときたい。これはクロスメディアバーの動作がサクサクかどうかが決め手かな。その他は録画して見て、そして消すだけだし。
って、これ全部買ったら死ぬ。でも楽しい。