スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

BRUTUS - プレステのトリセツ

BRUTUS (ブルータス) 2009年 10/15号 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2009年 10/15号 [雑誌]

PS3が安くなってからPS3マジぐいぐい来てるし、VAIO Xシリーズ発表でソニー自体がこれ来ちゃってんじゃないの!?とひしひしと勝手に感じてる最中にBRUTUSがやってくれた!と思って遅ればせながら買ってみた。
が、内容がなぁ。PS3を推してくれるのも推すタイミングも正しいと思うんだけど、やっぱりゲームをファッション的に語っちゃうとどうもピントがずれるよなぁ。あと学術的な視点もそんなにいらない。やっぱりゲームは面白さが全てであり、その背景とか作り込みとかを読みたかった。そういう意味では人喰いの大鷲トリコを知れたのはよかった。ICOワンダと巨像もスルーしてたので、そこから取り組んでみるのもよいかも知れない。持っててよかったPS3(初代)!
ちなみにトリコのこのムービー。ゲームなのに涙出そうになった。大鷲トリコの表情が架空の動物なのに瞬間的に情が入るまさに動物そのもので、こりゃ本当にすごい。別物、別レベルのゲームのような気がする。