スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

近況

いつものことですがちょっと間が空いたので、近況を報告です。最近はてなダイアリー欲が減ってきてるのが気になります。
12月23日
名古屋に出張。休日出勤。お客さんの忘年会に出席して終電で帰宅。1杯目からウーロン茶を頼んでも嫌な顔をしない良い人たちです。世界の山ちゃんにて。手羽先うまー。
12月24日
前日分の代休をもらっておやすみ。不景気のあおりを受けて正直壊滅的に成績がまずいことになってるんだけど、ファッキンライトなジャパニーズサラリーマンなので関係なく休み。というか、アメリカの方ががっつがつ休むし休日は仕事しないし電話もでないみたいですけどね。代休申請もちょっとどきどきしたけど、会社全体が諦めムードになってて鼻くそほじってOKサインがでるくらいゆるゆる。大丈夫か?
去年と同様にちょい贅沢なランチをしに銀座のAURUMへ。ぐるナイのゴチバトルに出てたらしい、スワロフスキーのレストラン。景色は良好。内装もステキ。味はぶっちゃけ微妙。店員の態度も微妙。ま、美味い美味くないを思い出すのも含めて面白いからね。自分の中のごちブランドは崩壊。その後たまにしかこない銀座でぶらぶらして、お年賀を大量に買う。あとは革靴が欲しくてPRADAやフェラガモに入ったりするも、結局入ったり出たりのみ。高い!結局福家書店を見たときが一番高まった。帰りにケーキを買って帰る。神戸屋のショートケーキ最強。桃鉄20周年を対戦。今回の桃鉄は、うーん、いまいち。
12月25日
普通に仕事しかしなかった。街にはクリスマスの戦後処理の雰囲気もなかったね。
12月26日
月末で年末なのに何の忙しさもない。そんな中、ランチで食べたわかめうどん+かき揚げ丼のどちらかが空前の大ヒット。全俺が泣く。激しい吐き気と腹痛にて戦線離脱。夜には激しい嘔吐。上からも、下からも。悲しい。
12月27日
最終出勤日だけれどムーリー。ってことでそのままベッドの上で過ごして糸冬。その間お互いのイライラが募り大げんか。超反省。
12月28日
嫁、実家に帰る。といっても、予定通りの餅つきに帰っただけだけ...と信じたい。←いまここ