スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

ぐちぐち

部下ではないけど仕事をアシストしてくれる人から、20日も前から明日までにやらなきゃいけない事が分かっている仕事で、達成率が目標の20%程度だから手伝って欲しいと、と言うか「やってください」と頼まれて俺はキレちまったぜ!?(ユラー
自分の責任なのに「やってください」口調なのが1つ、月末のクソ忙しい時に人の時間を使うという重要さを分かってない事でもう1つ。どれくらいやったか聞いてみたら「一応、一巡はしましたけど…」っていうのが決め手だったわ。
プロセスを否定するわけじゃないし大切なことだけど、あくまでも一番大事なことは結果なわけでそれが唯一なわけで、結果があってこそプロセスが評価されるわけで、結果を出そうともしてなくて時間だけ使ってるなら、ハナクソ丸めてだんご3兄弟作ってた方がストレス溜まらないだけまだマシなわけで、その事に気づかずやったことだけを主張されても困るというか腹が立つわけですわ。
フローを見直したり、それぞれに責任を振り分けてその分成果制にしてクリアしたらインセンティブを出してもいい訳だし、そういう相談ならいくらでも時間を空けるし協力もするし上司に一緒に掛け合ってもいい、けど今回は無理!と言って帰ろうと思ったけどさすがに感じが悪そうだから申し訳程度に手伝ってたら他の仕事も増えてしまい、そんな中で結構手伝ってあげてできる限りの光速マッハで終わらせ(早くマックcに触りたいから!)一足先におさき!ってやったら、低ーい声でお疲れさまでした、と返って来ちゃったよ。
コノヤロウが。クリフトだったらザキ唱えてた。