スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

もう頭の中iMacだらけなのよ

仕事という縛りがあるからまだいいものの、丸1日街を徘徊させたら間違いなくiMacを買ってしまいそうで、もっというと今日は超めちゃんこ仕事お暇ちゃんなので、ポチッてしまいそうなのを必死に抑えています。ただ、このまま勢いで買ってしまうのはさすがに宜しくないということは頭で分かっているので、まずはちゃんとMacの事を知らなければ!ということで、お友だちであるチーさんのブログを覗いてみることにした。
チーさんは去年にWin⇒iMacに移行した先輩で、半年くらい調べに調べ抜いてからiMacを購入した自分とは真逆の存在。たとえ買うことになったとしても(というかどうせ買うんだろうけれども!)、それまでのプロセスを知りたいし、せっかく同じお金を出すにしたらそのプロセスを楽しもうと思った。昨日から今でも過去エントリを漁りまくったけど、買ったときの熱狂が飛び火してしまってむしろ逆効果。もう、どう我慢しろと。
しかし、1つ1つWinとMacの差を検証して答えを出しているからものすごい参考になる。こう冷静になって論理的に分かりやすい文章にするのは、アナザーディメンションの頃と変わらないなぁって改めて思うなぁ。iMac購入を迷ってる人は、絶対参考になると思う。そして背中を押される。