スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

スーツのインナーに最適な「ユニクロ ウルトラライトダウンコンパクト(ベストタイプ)」 おすすめの色はキャメル

昨年のすべての買い物の中で間違いなくトップ3に入る…もしかしたらベストオブショッピング2014だったかもしれない、ユニクロウルトラライトダウンコンパクト(カーディガンタイプ)。2015年にはいいニュースと悪いニュースと一つずつありました。

いいニュースはダウンベストが出たこと、悪いニュースはカーディガンタイプが今年は発売されないこと!信じられないニュースですが仕方ありません。
ちなみに2014年バージョンの長袖タイプのウルトラライトダウンコンパクト(カーディガンタイプ)は若干のプレ値がついて、ヤフオクでは7000円で落札されてるモノもありました。

そこまでの値段を出すつもりはなく、でも手持ちを増やしたかったためベストタイプも買うことにしました。

2014年モデルとの違い

袖の有無の他には、ステッチタイプが大きく違います。2014年は従来通りのボーダータイプ、2015年はスクエア型なのでちょっとオシャレ度が増してると思います。生地感やダウン量については変化がないように感じます。あとシルエットにも変化を感じず、インナータイプなのでタイトめでいい感じです。

どの色がいいか?

色については完全に個人の好みですので主観で行きます。
ネイビー(紺)≧キャメル>>>黒>>>その他と感じました。ただネイビーは昨年のモデルを持っていたため、アクセントとなるキャメルを購入しました。

コーディネートは?

僕が想定しているのは、真冬になる前のスーツのインナー(真冬になったら袖ありカーディガンタイプへ以降)と、真冬の私服のダウンジャケットのインナーに着てダブルダウン体制にしようと思ってます。ゆったりとしたセーターなら、シャツの上・セーターの下に着てもいいかもしれないです。


f:id:superartlife:20151120153908g:plain
Googleフォトで自動作成されたGIFアニメ。がちゃがちゃしてて申し訳ないですけど、着てるのはネイビー、キャメル、ブラックです。キャメルは紺のジャケットに結構合いました。

ちょくちょく値下げセールをしそうなので、メルマガ登録などして、こまめにチェックするといいかもしれません。僕はセール時の11/10に2,000円引きの3,999円で購入しました。

メールマガジン登録・解除 - ユニクロ・ジーユー

ユニクロもハピタス対象

ちなみにユニクロオンラインストアもハピタスに掲載されています。独自のポイントプログラムがないユニクロでも、セール価格に加えてポイントが貯められます。
ハピタスは現金化もマイル化もできるので、個人的にはとてもおすすめです。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


ユニクロ関連記事