スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

モンクレール顔負け 「ユニクロ シームレスダウンパーカ」が最高な件

(12/4追記)

商品検索 シームレスダウン - ユニクロ・ジーユー
12月7日まで再びセールとなっていました。もう今季のセールは無いだろうと踏んでたのでかなりびっくり!今回はシームレスダウンコートも3,000円オフとなってます。





冬の必需品なのはダウンコート。極寒地ではない東京でももはや必須になっているのは、東京が寒冷化してるわけではもちろんなく、1枚羽織りさえすればすぐに"とても"あたたかい使い勝手の良さだと思います。

ダウンジャケットはこれまでに何着か買って現在気に入ったシルエットの1〜2着のみ残してますが、その経験から言うと値段に比例すると思いました。



ダウンで最も大切なのは着心地のよさ

はっきり言ってダウン自体はとてもあたたかいので、乱暴な言い方になりますが、どこの何を着てもあたたかい。それも本当に。その中でも僕が個人的に大切にしてることは、ずばり着心地です。
もっと具体的にいうと袖を通した時の"腕の通り具合"と"包まれてる感"の二つです。
今から非常に下品で男性にのみ分かってもらえる例えで書きますが、つまりは挿入感と同じ感覚です。あれです。ブタゴリラの中、あったかいナリ…です。ありがとうございました。
で、ユニクロのシームレスダウンパーカーは、1万円台(¥14,999)ながらその感覚があったんですね。7〜8万円以上で売っているインポートものと同じ感覚、まさに驚きでした。

チャックを締めなくても襟が立つ

チャックを開けると開襟シャツみたいに襟元が広がってしまうの、苦手です。でもフードがあって襟元が長い(=チャック締めると首元も覆ってくれる)と、その重さで襟が開いちゃうんですよね。あれ、かっこ悪くないですか?

でもシームレスダウンジャケットは、襟芯が入ってないのに生地の強さからヘタって広がらないんですね。これ、ポイント高かったです。


ジップを締めてもシルエットきれいです。この値段で安っぽい野暮ったいじゃないの本当すごい!

シームレス加工がかっこいい

商品名にもなってるシームレス加工、かっこいいですね。このダウンの区切りを縫製から着圧に変えるだけでかなりかっこいい。機能的な効果は分からないけど、PCやガジェットと一緒でスペックが大事なんですよね。

生地感がいい

ダウンジャケットはテカりのないマットな生地です。今季のタトラスのマットなダウンジャケット試着する機会あったんですが、質感は値段差ほどの遜色ないと思いました。止水ジッパーというのも同等の機能でした。

11/21まで値下げ

僕は完全に値下げを狙ってました。いくら費用対効果はめちゃくちゃ良くても、ユニクロ製品一つに1万円台後半は出したくない。
安くなるまで柳井さんとチキンレースカナ?と思ってたら、冬が来る前の割かし早い段階でセールがきました。それも3,000円引きも!
サイズ欠け色欠けしたらイヤなので、もう一度試着して間違いなければ買ってしまいたいなと思ってます。

狙ってるのは赤か青です。

その他のユニクロ厳選おすすめ商品関連記事