読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。

ユニクロの新商品ダウンマフラー+の防寒最強っぷり

ファッション ユニクロ 買い物

2015年のユニクロの冬商品、ダウンマフラーが最強というお話をします。現時点で2本目の購入を考えていて恐らくそうしてしまう自分が見えます。

f:id:superartlife:20151209210903p:plain

実質ウルトラライトダウンマフラー

商品名はダウンマフラーですが、素材感も軽さも、そして暖かさもウルトラライトダウンと同じです。逆になぜ空前ヒットしたブランド名のウルトラライトダウンを外したのか不思議ですが、テストマーケティングなのかも知れません、というか素人には分かりません。しかし、ウルトラライトダウンの暖かさが首にもあるとイメージしてもらえればいいと思います。

未体験の暖かさ

イメージしてもらうといいと書きましたけど、実際の暖かさはその想像をきっと超えます。少なくとも僕自身、今のところこの冬はダウンマフラー以外のマフラーは一度も使っておらず、使うこともなくなりそうです。死ぬほど暖かいし、暖かくて死ぬレベルです。

スーツにも合う…というかめちゃくちゃかっこいい

と、思いました。
ウンマフラーは初めて使うので実用的には暖かいにせよ、実際に首に巻いたらダッサダサの微妙なアイテムになるんじゃないか…だからこそ今までダウンマフラーというモノが世に拡がってなかったのではないか…と思っていた時期も私にもありました。合う合わないは主観なのである程度はご了承いただきたいのですが、つけた感じはこうでした。

二つ折りにして通す付け方、


後ろで結ぶやり方、どちらも僕はアリでした。いや非常にありでした。邪魔にならない絶妙なボリュームで、あご先から口元まですっぽり覆うことができ、しかもこの形状が維持されます。マフラーってなかなか思い通りの形にならない時ないですか?その点ユニクロのダウンマフラーは長さボリュームとも僕にとっては最高でした。


チクチクも皆無

安価なマフラーやそこそこ値がしても相性が悪いとチクチクしたり、自分のコンディションが悪かったら最悪かぶれることもありますが、ダウンマフラーではその心配は皆無です。というより、むしろサラサラが気持ちよく、寒い室内でも巻いておきたいくらいです。

注意点は一つだけ

これは暖かさ/快適さトレードオフですが、ダウンは非常に滑るため、結びが甘いと首からほどけそうになります。実際、東京の満員電車で一度、他の人の静電気に引っ張られてマフラー外れたことありましたからね。非常に軽いから強風も気をつけた方がいいかも知れません。

ウンマフラーはオンライン限定/大型店舗限定

現時点では販路が限定されてます。個人的には人とかぶらないので、この売り方は気に入ってはいます。

ハピタス経由で少しお得に

超優良ポイントサイトのハピタス経由すると*1、少しお得に購入できます。前まで割引クーポンをよく発行してましたけど、最近はめっきり定価販売なので、リスクなし縛りなしのハピタスは地味に毎回助かります。


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

登録まだの方はこちらから登録できます。

(このリンク経由すると僕に紹介者のメリットがありますが、登録した方から何か差し引かれることはありません。それでも抵抗がある方は、検索から登録してください。いずれにせよお得なので一貫しておすすめしてます)


値段も1,990円とめちゃくちゃこなれてるし、一本は持っておくとマジで、マジで助かると思います!


その他のユニクロ厳選おすすめ商品関連記事

*1:リンク経由するだけで現金化できるポイントが貯まる