読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。

春まで活躍しそう THE NORTH FACE PURPLE LABEL ヌプシダウンベスト

「今年の冬は手持ちのアウターだけで余裕で過ごせるな~」と思っていた時期も私にもありました。何だかんだでいろいろと買ってしまいました。ただし手放しながらです。言葉を選ばず分かりやすく書くと、安物を買って1シーズンで飽きるよりもそれなりの価格の本当に気に入ったものを買った方が圧倒的におすすめです。またそれは別記事で書くかもしれません。

THE NORTH FACE PURPLE LABELとは?

f:id:superartlife:20160209150803j:plain

THE NORTH FACE PURPLE LABELはいわゆる普通のノースフェースとは別ラインで、日本のセレクトショップが独自の解釈で別注で作っています。普通のノースフェースで感じる"ちょっと惜しいな?"というかゆいところをピンポイントでかりかり掻いてくれるような、僕にとってはそんなブランドです。具体的にいうと、シルエットが若干絞ってあるところと、パープルレーベルが作るネイビーの発色がすごく好きです。
ちなみに2016 Springのルックブックも公開されてます。どれもいい感じですね~。

LOOK SPRING 16 THE NORTH FACE PURPLE LABEL


ノースフェース パープルレーベル ヌプシダウンベスト

名前が非常にフォカヌポウwwwww的ですが、そこも含めてかなり気に入っています。
主にインナーダウン的に使ってますが、これから来る春先や来年の秋口にはシャツにこのダウンを羽織るだけで気軽に過ごせそうです。真冬の今はアウターの一つ内側のインナーとしてに使ったり、ゴルフの時に使ってます。めちゃめちゃ稼働率が高いです。


胸元のロゴは同色。


うしろ。肩のロゴも同色。


ジップはカンパニーロゴデザイン。外側の素材は若干のレトロハイテク感のあるビニール的な素材。中身は光電子ダウンと言われる機能性ダウンです。ただ大きな光電子ロゴのタグが付いてた割には、特筆した暖かさは感じません。でもダウンとしては十分暖かいですから、光電子はよくわかんないけどちゃんと暖かいです。なんか日本語下手っすね。

年明けのセール時期まで我慢してから買いました。今からでも4月頭までは着れそうなので、まだまだ活躍してくれそうです。


THE NORTH FACE PURPLE LABELLight Nuptse Vest 【ネ…

THE NORTH FACE PURPLE LABELLight Nuptse Vest 【ネ…
価格:30,240円(税込、送料込)


小物もある。


お買い物関連記事