読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。

600円台で宛名印刷できる「Mac年賀状2016」を買いました

ライフ アップル iMac 買い物

わが家では年賀状を出してます。やっぱり子どもができるとテンプレ的に年賀状という理由にして子どもの写真を拡散したい気持ちが第一だと思いますが、割と真面目に出してます。

裏面はPagesで作成してPDFで固めて印刷してます。Pagesは割と使い勝手がよく、Macにプリインストールされてるフォントもキレイなので、作ってても自己満度は低くないです。

ただ表の宛名面はずっと手書きだったんですよね、不本意ながら。奥さんと数時間おしゃべりしながら宛名書くも悪くはないんですけど、いい加減抜け出したい気持ちもありまして。
こっちは宛名印刷だけできればいいから、数千円のいわゆる年賀状ソフトは買いたくなかった。宛名印刷だけの安価なソフトもあったけど、僕のかゆいところに手が届かなくて使いこなせずやめました。

そこでネットで特に宛名印刷について評判の良かったムック「Mac年賀状2016」を買いました。


ソフトはCD-Rではなくダウンロードコード。付録のCD-Rなんて二度使うことは一度たりあったことないですからね。いいと思います。


ソフト側でリストを縛られたくなかったのでcsvファイルで管理するのが理想でした。まさに欲しかった機能です。
ちなみに宛名面は白黒印刷なので、非常にコスパの良いプリンタPIXUS IP2700でプリントする予定です。宛名程度なら全く問題無いですね。

コスパ最高な"使い捨て激安プリンター"ことCanon PIXUS iP2700を買いました - スーパーアートライフ


たぶん僕は使わないけど、裏面もわりといいデザインが揃ってます。
626円なら充分元を取ってくれるでしょう。


Mac年賀状2016

Mac年賀状2016

Canon プリンター インクジェット PIXUS iP2700

Canon プリンター インクジェット PIXUS iP2700

アップル製品のその他の記事