
スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。

FNS歌謡祭2015反省会会場

ライフ アイドル テレビ

年に一回の文字通りのお祭り。私たちの年末はFNS歌謡祭とともに。その外の歌番組特番はもはやFNS歌謡祭の前説となり、紅白歌合戦ですら実質後夜祭となっております。

年末年始の暴飲暴食に備えてあらかじめ始めたダイエットはこの日ばかりは中断しスーパーで肴を買い込み、氷をすり切り詰め込んだグラスに氷結を注いでダイニングテーブルに着座。テレビの音量は4割増し。そして宴を始めました。



































最高の出来栄えだった2013年のFNS歌謡祭*1と比べて2段くらい見劣りした2014年。昨年が基準になってるから不満なく見られたと思いつつも、一昨年の奇跡を憂いてしまうな……と思っていたんですが、ツイート見る限りでは楽しそうにしてますね。

良くも悪くもFNS歌謡祭はある意味成熟期に入っていると思うので、マンネリに陥らずたまには完全な死角からの飛び道具もぶっ込んで欲しいと思いますね。

また来年、ごきげんよう。