
スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。

ベストアーティスト2015のPerfume出演時に無事死亡

この時期の歌番組特番は奥さんと見ることが多いです。この日は追っかけ再生をして適当にザッピングして観ていて、Perfumeの出番の時に僕が「ちょっと見たい」と言って再生をはじめました。

f:id:superartlife:20151125153303j:plain

その時にPerfumeのドキュメント映画「WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT」についてのVTR紹介があったんですが、それを見た奥さんは「こんな映画知らない」「だれも知らないでしょ」「っていうか誰が見てるんだろうね?」と言いました。彼女はそう言ったのです。


「え?周りでは結構見てる人いるんスけド…タハハ(しかも号泣して何度も映画館に足を運んでる人も何人もいるんスけド←コレは自重)」と答えたところ、「マジウケル」と。「そんなん○○(本名)の周りだけだって。で、"なに氏"と"だれ氏"が見に行ったの?」とのこと。ここで一度死ぬ。氏はやめてくれ。

なんとかごまかした後、無事(無事?)歌披露に進んでポリリズムが流れ、さすがはPerfume、奥さんは普通に口ずさみはじめました。しかし僕は歌をちゃんと聴きたかったのと、どれくらいのリップシンクか確認したかったので「ちょっとごめん聴こえない」と言ったところが着火点。間髪なく「あ~~~ごめんごめん、○○氏の大好きなアイドルちゃんの歌が聴こえなかったね」というビーンボールが投げ込まれましたよクソが。まあ、Perfumeをアイドルとして認識してるところは逆に褒めてやりたいところだったけれど*1、そこから「どうせアイドルなんて裏では何してるかわからないし、先生におっぱい揉まれてキスプリクラとか撮ってるし*2、、、あーごめんごめん、○○氏の"推しメン"はそんなことしないもんね、ごめんごめん、マジメンゴ」と言われ、心に湿気が溜まったまま睡眠しました。

というか死にました。

死にたい関連記事です

*1:当方Perfumeは正真正銘のアイドルでそれ以外の論はないのだという古典的保守派です

*2:欅坂46元メンバー原田まゆさんのことです