スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

まるでLANケーブル…防弾仕様の高耐久ケーブル"Anker PowerLineケーブル(Micro USB)"を買いました

もうガジェット系の周辺用品の95%はAnker製品で揃えている感じになってるくらいラヴなんですが、新しいケーブルが出ていたので買ってみました。
ちなみに前に買ったのは高耐久ナイロンケーブルでした。

ちなみにこちらのナイロンケーブルですが実は一度断線してまして!ただ18ヶ月保証があるため、無事新品と無償交換となりました。ケーブルに断線は付き物なので、個人的には保証さえしっかりしてれば割りきっています。



開封から印象まで

f:id:superartlife:20151110170605j:plain

このケーブルオリジナルではなくて、ナイロンケーブルの時と同じパッケージでした。


f:id:superartlife:20151110170705j:plain

中身です。色はグレーを選びました。かなり黒に近いです。僕はLightning系は白、MicroUSB系は黒系にしてわかりやすくしてます。
ちなみに紙には18ヶ月保証が書いてありますけど、交換の際にはアマゾンの注文番号と紐付けるので捨ててもこの紙は大丈夫です。


f:id:superartlife:20151110170757j:plain

いかにも丈夫そう。


f:id:superartlife:20151110174248j:plain

Micro USB側のアップです。端子側はそんなに大きくないので、個体差によりますがスマートフォンケースにはあんまり干渉しない気がします。


f:id:superartlife:20151110170811j:plain

ケーブルをまとめるための、マジックテープ仕様のケーブルタイが付いてるのはちょっと嬉しい。しかもロゴ付きだし。1.8mケーブルを買いましたが、両端に2つ付いてました。

無茶してみる

f:id:superartlife:20151110170942j:plain

ぐいっと曲げてみましたその1。特に問題なさそう。


f:id:superartlife:20151110171024j:plain

ぐいっと曲げてみましたその2。一番断線しそうな部分だけど結構丈夫そうでした。どれくらい繰り返すかにもよると思いますけど、あんまり無茶しなければ確かに耐久性は高そうです。


高耐久と謳ってるだけあって、LANケーブルばりに硬いです。取り回しを重視するならナイロンケーブルを、絶対断線は許せない!派の人は、こちらのPowerLineケーブルを選べばいいと思います。

その他のAnker製品レビューはこちら