スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

さよなら 7歳のキミへ

このブログで生まれた日から時々登場していた娘が、あした8歳になります。7歳最後の日を迎える前日に、「7歳最後の日はどんなことしたい?」と聞いたところ「一日中○○ちゃん(猫)をかわいがりたい。ずっと家にはいられないけど、でも家にいる時はずっと撫でてあげたい」と答えました。

皆さん、猫は本当にいいですよ。猫を好きになると物理的な意味での力加減も学べるし、弱者に対しての接し方も学べる。なにより優しくなります。犬でもいいと思うけれど、猫を飼っている実体験から僕は猫を推したい。

ちなみに自動的にn年前の同日の写真をダイジェストにまとめて通知してくれるGoogleフォトさんによると、今回自動生成された3年前の今日は、誕生日プレゼントに上げた自転車で初練習した日でした。


f:id:superartlife:20160609233612j:plain

みなさん、Googleフォトは本当にいい。猫と同じくらい推したいです。ちなみにこの自転車は今は4歳の弟が乗ってます。兄弟も猫やGoogleフォトと同じくらい良い。


そして誕生日前日の今日になると、「お風呂上がったら1日早く開けていいよ」と言われたプレゼントにまっしぐら。猫なんざまるで触らないの。

f:id:superartlife:20160609233624j:plain

嬉しくて箱を使ってプレゼンを始めるの図。自分の子どもは4歳でも8歳でも16歳でも30歳でも66歳でもいつまでも子どもだし、いつまでも最高なんだろうな、と思いました。