スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

結婚してまる10年経ちました

10年前のこどもの日に入籍してからまる10年経ちました。「覚えやすいように。そして必ず休みの日なように」という理由でこどもの日に入籍したのは、今のところベリー大正解でした。10年前ということはつまり26歳ということで、よくもその歳で結婚をするということを決断したなと思うし、がんばってそれなりのホテルで式を挙げたんですけど、その歳で相当がんばりすぎでしょ。

f:id:superartlife:20160506110211j:plain

10年後のこどもの日には、結婚式を挙げたホテルに奥さんと二人でランチしに行きました。おいしいねって言いながら。

10年経っても何も変わらないよな〜〜……と、若さに対して図々しくは思わなくて、緩やかながらにいろいろなことが変わってるなと思います。そりゃ10年ですもの。以下、変わったことと変わってないこと。

変わったこと

  • 引っ越しをした

最初に住んだ家は猫を飼い始めてあらかじめ引っ越していた部屋で、そこに奥さんが参加して3生命体が一緒に暮らしたんですが、1年程度で今の家に引っ越しました。今の家、超快適です。ずっとここでいいかな。

  • 子どもが生まれた

最初の2年くらいは夫婦の時間と思って楽しんでましたが、よし子ども!と思ったらASAPでした。前に書いたかもしれないですが、一番最初は流産してしまったので、その時期は一番ハードな時期だったかもしれないですね。

  • もう一人生まれた

自分自身が一人っ子というのもあり、2人も子どもを作ってしまったという事実の後戻りできない感はすごかったですね。人類未踏の地に踏み込んでしまったというか。これからどうなっていくんでしょうねー。当面の悩みは、部屋数が足りなくなる事実が決まってるということですね。どうしよう。

  • 義母が亡くなった

大きなことでしたね。大きな病気だったし、まだ若かったし。家族はもう立ち直ってそれぞれの生活をしてるので、10年どころか3〜4年の時間で大体の感情は流れていくんだなあと実感しました。あとはうちの子どもたちがどれくらい忘れないでいてくれてるかな〜と、思いますね。なるべく長いといいな。

変わらないこと

  • 猫がいる

後藤真希コンサートツアー2004秋~あゝ真希の調べ~ 足利公演の帰り道のサービスエリアで拾った猫、元気に平和に健在です。でももう12歳か……。

  • 両親が健在

ありがたいことです。今のところ入院歴もなく病気の気配すらないです。いつまでも続くと思いがちなことだと思うので、日々を大事にしていきたいな。全てのことがそうですけど。

  • ヲタク

ヲタク。