読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。

ダイソーのグリップ付きテープカッターがオークション発送に超便利

ダイソーで販売しているテープホルダー、数ヶ月間使ってとても便利かつ丈夫なので紹介します。

価格は108円ではなく324円の高級ラインです。とは言え324円だし、普通に購入したら1000円弱はするものでしょう。
さすが高級ラインだけあって安かろう悪かろうではないです。


さすがにテープは別売ですが、テープもダイソーで買ってます。ちなみにガムテープが最安ですが100円ショップだとさすがに品質落ちるんですよね。ノリが弱い、その割にはべたつくし。
一方ビニールテープだと108円でも品質は安定してる気がします。(その代わりにロール距離が短い)


この握りやすいグリップのフォルム、お金かかってる感ありますね!


ビニールテープは手でカットできないことが最大の弱点で、その度にハサミを持ち出すのが面倒だったんですが(つい出しっ放しにしちゃうし)、使いやすい、散らからない、さらに安いということで日常がちょっと便利になり結構満足度の高い買い物でした。