読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。

「4年間で変わったこと、変わらないこと」はてなブログは4周年!

ライフ はてな 写真 NEX-5

はてなブログは4周年! ありがとう!! キャンペーン - はてなブログ

ひさびさにはてなのお題に乗ってみます。4年前なんて漠然と振り返るには誤差範囲内の期間とも言えるし、劇的に変わったとも言える期間なので、客観的に知るためには(客観的に変わったこと、変わらないことを書くことが正しいかどうかは置いておいて)ライフログが便利です。僕の場合はまさにダイアリー時代から10年以上続けて、ここ数年はほぼ毎日更新をしているこのはてなブログと、Twilogが便利です。

ちなみにはてなフォトライフによると、大阪出張に行っていたようです。

4年前をはてなブログで振り返る


英語が話せないコンプレックスを書いてます。今では週2~3回ほどオンライン英会話をやってるので、ベイビーステップですが前進してる感あります。


あややこと松浦亜弥さんのコンサートに行くために苦悩しています。この4年間、マジで一歩も動いてない感。いやむしろ以下略。


奥さんに正直に伝えて無事承諾を得たようです。そんな時期もあったんだなあ…。←こう思い返せるためのライフログです。


映画モテキをみて、大きな精神ダメージを受けていました。フジくんと重なる部分が多すぎてマジで辛かった思い出。

4年前をTwitterで振り返る

完全にトマパイの人でした。ジングルガール上位時代(カップリング ワナダンス!)リリースのことを言ってますね。この1年後に解散(散開)するわけですけど、この時点である程度の危機感は持ってたみたいですね。
というか、ワナダンスが4年前の曲マジかよ…。聴いたことない人は一度おすすめします、とても。




何も成長しておりませんでした。ご静聴ありがとうございました。