
スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。

ちょっとかわいいビルケンシュトックファルケ(BIRKENSTOCK FALKE)のスポーツソックスを買いました(女性用あり)

f:id:superartlife:20151104213542j:plain

ここ数年はホワイトなスポーツソックスさえあれば良い人生です。ちょっとだけ良いものを買おうと、ビルケンシュトックファルケの"ウォーキー"というソックスを買いました。人間工学に基づいて作られていて、ウール素材がメインのため冬でも暖かいとのことです。


f:id:superartlife:20151104214118j:plain

ウールは暖かいけど、ウールだけだと発汗性がかなり悪いです。というか、足裏からの汗で蒸れます。冬になると手汗足汗がひどくなるという体質の僕にとっては特に死活問題なんですが、化繊を少し混ぜて通気性を向上させてます。


f:id:superartlife:20151104214242j:plain

右足だからR。


f:id:superartlife:20151104214256j:plain

つまり左足はL。かわいい。履くとき毎回ちょっと嬉しい。左右非対称デザインで履き心地さを追求してるとのこと。


f:id:superartlife:20151104214324j:plain

ということで2足買いしました。靴下って気に入るとそればっかり履きがちじゃないですか。そしてお気に入りからすり減っていって、穴が空いて、同じの欲しくてもどれだったはもうわからない…ないですか?こういう経験。

その点FALKEは、1895年ドイツ創業のソックスブランドだし、このウォーキーは丈夫ということでも有名。靴下にしてはちょっとだけ贅沢だけど、肌に直接触れる、使う機会の多いもの。いい買い物になったと思います。ユニセックスでカラー/サイズも豊富なのもうれしいですよね。プチプレゼントにもいいかも!