
スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。

セリエA 15/16シーズン第11節 インテル-ローマ 個人的採点

AS ROMA サッカー スポーツ

f:id:superartlife:20151104011455j:plain

負けたでー。この試合はインテルにうまく試合を運ばれた戦術負けと言えるでしょう。ローマがフィオ相手に取った戦い方をそのままやられたに近いです。まだシーズン1/3も終わってない段階で首位と勝ち点差1な事実は悪くないし、切り替えていきましょうとしか言えない。ただやっぱり勝ちたかったね。

f:id:superartlife:20151104011657p:plain


INTER 1 - 0 ROMA

INTER 31' メデル


個人的採点

シュチェスニー:5.5

唯一の失点、メデルのシュートはコースは良かったもののセリエのGKなら止めるべきものだったと言えたかもしれない。

ディーニェ:6.5

ジェコへのピンポイントクロスも2本ほどあったし、上下動の動きも95分まで変わらなかった。今のところ今季最大の補強だと思う。

リュディガー:4.5

セットプレーと対空の強さはさすがだけど、それ以外のすべてがローマのリスクになっている。失点時のメデルへの寄せとか女子かよ!ちょっと笑えないレベルになってきてる。

マノラス:6.5

危ないところはなかった。中肉ながら15mまでの謎のスプリント力も健在。

マイコン:5.5

サラー、ジェルビーニョが同時に右に来るときもあったほどローマの攻めは右からだったので、渋滞して窮屈そうだった。

ナインゴラン:5.5

怪我のデ・ロッシに代わって今日の役割はアンカー。適正としてやっぱりもう0.5列前かな。メデルのミドルシュート、ダニエレさんだったらきっと未然に防げてた気がしてしまう。

ピアニッチ:5.0

ローマのポゼッションが高かったのに決定機が少なかったのは、ピアニッチがあまりボールを持てなかったこととイコールかなと思いました。イエロー2枚で次節のローマデルビーは出場停止。これが痛い。

フロレンツィ:5.0

攻守において完全に消えていた。

サラー:5.0

長友に封じられた。

ジェルビーニョ:5.5

長友に(ry

ジェコ:5.0

コンディションがなかなか上がってこないけど、シーズン通せば間違いなく活躍するからここはみんなでがまんの時間だ。

ヴァンクール (77' in):6.0

今までで最もいいパフォーマンスだったし、アンカーというポジションならナインゴより配給もできてた。実力に疑問符がついてたけど、これは朗報。

ファルケ (64' in):5.5

ゲームを変えてくれそうな雰囲気はあったけど、うまくやったインテルの範疇内だった。