読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。

Summerin'を超えたかもしれない 土岐麻子 - Bitersweet

土岐さん、好きっす。大好きっす。どれくらい大好きかというと、4〜5年前の恵比寿リキッドルームでのライブ後の握手お見送りの時に「ぼ、僕の理想のお姉さん像が土岐さんなんです・・・・土岐さん・・・っ!!」と言ったら「あー、私一人っ子なんですよね(滝汗)」と返されたくらい好きです。

またアルバム「HEARTBRAKIN'」のリリイベの握手会の時に「(仲の良い)ジェーン・スーさんと一緒に曲作ってください!」『(確かに仲はいいけれど制作するのとは話が別なんですけど^^^^^^)あ、はい(ニガワラ』とお伝えしたことがあったのですが、ヲタク的に言うのなら「やっと俺の言うことが"解った"んだな」というやつなんですが、今作はジェーンさんが全面参加したという一枚となっております。

www.cinra.net


シティーポップがおしゃれな若者のサウンド的扱いになっている昨今ですが、流行りとは無関係なシティーポップが二級河川だった頃から演ってる土岐さんとの後期渋谷系の大人たちが作る音と歌詞はまた良さが違う種類です。今までと違いポップスに色濃く焦点を当てているところが僕的には好みの真ん中でした。


フロム世田谷のPVは泣いちゃうね。


Bittersweet(CD+DVD)

Bittersweet(CD+DVD)