スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

"あえて"旧型のANKERタブレット用スタンドを選んだ理由と製品レビュー(写真多)

f:id:superartlife:20151009173740j:plain


Amazonで「タブレット スタンド」で検索すると圧倒的勝者の装いのANKER タブレットスタンド。Xperia Z3 Tablet Compactを購入してノーケースで使ってるので、スタンドがあったらべんりかなっておもって買いました(小2)。今ではアップデートされた新製品もでているのですが、僕は旧型の製品を買いました、敢えてね。ケチャドバ。


f:id:superartlife:20151009173809j:plain

iPhone 6 Plusを縦置きしたところ。


f:id:superartlife:20151009173827j:plain

横置きしたところ。


Xperia Z3 Tablet Compactを縦置きしたところ。

f:id:superartlife:20151009173858j:plain


f:id:superartlife:20151009174943j:plain

横置きしたところ。(上3枚より角度をちょっと寝かせてます)


旧型のここがいい1:価格が安い

安いっすね!旧製品は現在価格で999円で、新製品は1,499円でした。結構デカイですね。

ここがいい2:安定性が高い

新製品は軽量化が図られて、持ち運ぶ人にとっては良いそうです。僕は持ち運びはそんなにしないとおもったので、安くて重い方で十分でした。というより、ずっしりさが想像以上で感覚でいうと書道の文鎮くらい。鈍器に分類していいと思います。

ここがいい3:質感高い

f:id:superartlife:20151009175808j:plain

むき出しの工業プロダクト感のあるひんやりとした金属が心地よいです。とても1,000円切る製品とは思えないです。


f:id:superartlife:20151009175820j:plain

また干渉する部分のパッキン素材がぬかりなく、グリップ力もありタブレット側が全然傷つかなそう。



「スタンドいるかな~いや~でも使わないだろうな~、でもちょっと気になるな~」というレベルの人は、買ったらきっと気にいるんじゃないでしょうか。


旧型です。


新型です。