
スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。

リッチな手触りの「THE PITH」カードケースを買いました

買い物 ライフ ファッション RX100

f:id:superartlife:20151008180503j:plain


約10年前に六本木ヒルズ ルイヴィトンで買ったカードケースがいい加減いい感じになっていたので買い替えました。


f:id:superartlife:20151008173119j:plain

いい加減いい感じの人。味があるとかそういう問題を超えてる。


名刺入れ/カードケースは世に多くあれど、「二つ折り」「3〜5枚収納」という希望にマッチする形のものがなかなか見つからなかったんです。入れるのはPASMOと会社のセキュリティカード2枚だけなので、名刺がたくさん入る大きいマチはかえってカードが落ちちゃう。少ない枚数で探すと、折りたたみのないストレート式の表裏収納のIDケースになっちゃって、ICカード同士で干渉して改札でエラー起こしちゃう。


そしたら見つかりました。「THE PITH」というバッグブランドのカードケースです。日本のドメスティックブランドです。

リッチな手触り

f:id:superartlife:20151008173824j:plain

おもて。


f:id:superartlife:20151008173851j:plain

うら。どっちにもロゴのないミニマルな作り。明るいけど深いネイビーが気に入りました。


f:id:superartlife:20151008173933j:plain

内側には金文字でブランドネームを印字。銀より金が好き。
画像の左側がマチ無し1ポケット、右側がマチ無し1+マチ有り1の2ポケットです。普段には左右のマチ無しポケットのみを使い、財布なしでお出かけしたい時に、クレジットカードや免許証・お札をマチ有りポケットに入れる感じになると思います。


f:id:superartlife:20151008174956j:plain

メイド・イン・ジャパンの刻印。縫製や角の革の仕上げもきれいですよね。


f:id:superartlife:20151008175020j:plain

牛革。職人によるハンドメイドだそうです。このケースは価格は15,000円。品質に対して非常に安いと思いました。

都内での取り扱いは新宿イセタンメンズ館や文具店の伊東屋などにあるそうです。オンラインだとオリガミにありました。
http://origami.co/thepith


f:id:superartlife:20151008175847j:plain

THE PITHでは女性用のバッグ、ハンドバッグ、クラッチ、男性用のブリーフケースやボストンバッグ、メガネケースやコインケースやブックカバーまで扱ってます。今のブリーフケースがダメになったら、次はこのバッグを買いたいなと思ってます。