
スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。

セリエA 15/16シーズン第6節 パレルモ-ローマ 個人的採点

f:id:superartlife:20151006230726j:plain

CL BATE戦の負けを見事に払拭してチャラ化!


f:id:superartlife:20151006230738p:plain



PALERMO 2 - 4 ROMA

ROMA 2' ミラレム・ピアニッチ
ROMA 14' アレッサンドロ・フロレンツィ
ROMA 27' ジェルビーニョ
PALERMO 58' アルベルト・ジラルディーノ
PALERMO 90' ジャンカルロ・ゴンサレス
ROMA 92' ジェルビーニョ


3-0の時点で勝利は確定したのだけれど、2失点してはさすがにスカッとはしませんね。というか、かなりおこでした。けど2失点目の直後にジェルビーニョが奪ったゴールでテンション上ってうまく誤魔化された感はありますね(←かなり喜んでる)。

以下採点。



個人的採点

シュチェスニー:6.0

推し始めて3日目の楽しさはなくなってきたし失点もあったけど、2失点ともGKの責任にするには重いものだった。CKからのヘッドを掻きだして1点セーブしてる。

ディーニェ:6.0

もはや安定。ローマでの活躍によりフランスフル代表にも招集。非ターンオーバーからの疲労だけが気になるレベル。

マノラス:5.5

CKからヘッドで決められた2失点目の寄せの甘さは、今まで余り見たことがない。

デ・ロッシ:5.5

本職で老獪さも加わったジラルディーノに一発でいってしまったスライディングは、本来はバイタルでやるものだった。よろしくなかった。確実に穴になりつつあるけど、他に誰もいないんだよね。頑張ってもらうしか!

トロシディス:6.0

がんばってるな!ハゲ!個人的には、今季はマイコン&トロシディスで右SBをローテーションできればいいと思ってる。今冬にトリノのブルーノ・ペレスを獲りにいくと足下見られてふっかけられそう。

ナインゴラン:6.0

エリア内のシュートが決まってれば…前の試合も外してたし、嫌な流れにならなきゃいいな。

フロレンツィ:6.0

やっぱり中盤の選手。違いも作れるし、走力ついたし、シュート数もアシストも増えた。ただ1つ目の失点時のふぬけたミスパスに、弊社怒りました。あれで-1.0点。

ピアニッチ:7.0

f:id:superartlife:20151006233954j:plain

トッティの穴を埋めるのはジェコじゃなくてピアニッチだったのかもしれない。決定力、直接FK、ティフォージからの支持。怪我なくこの水準でシーズンが追われるなら、Next10番はピアニッチかなと思う。ちなみに彼女がかわいい系巨乳でそこは許してない。

ファルケ:6.0

今日は平凡に見えた。

ジェルビーニョ:8.0

f:id:superartlife:20151004154259j:plain

完全にイケメン。
2得点ともスーパーだった!最近アーセナル時代のジェル動画を見たんですけど、ほとんどがセンターに張ってからの得点だったんですよね。加入3シーズン目にしてやっと気づきましたけど、適性はセンターだったのかもしれない。放出第1候補だったにもかかわらず、腐らず自分の力で賞賛を取り戻してるのは本当にすごい。

3点目。ハイパー。


4点目。スーパー。

サラー:6.5

主役はジェルに譲った試合。どうやら4-4-1-1のシャドウに入ってたらしいけど、サラーも真ん中めの方があうのかもって思った。

エメルソン・パルミエリ (66' in):5.5

古巣対決。強豪とは言えないパレルモでスタメン取れなかった情報しか無かったけど、まずまず試合には入れてた気がする。

ウチャン (75' in):6.5

f:id:superartlife:20151006234705j:plain

個人的には大いに期待してる選手。ターキッシュ降谷建志ジェルビーニョの4点目のアシスター。キラリと光るプレイを必ず見せてくれるからどうしても贔屓しちゃう。もっともっと見たい選手。

ギョンベル (83' in):s.v.

こういう試合で試せたのは良かった。セリエBカターニャからの加入選手。


まず2失点はいただけない…それも1失点目は気の抜けたフロレンツィのイージーなパスミスからの失点で激おこですよ。とは言え、ジェコ&トッティ合わせての稼働率が50%未満でもリーグ1の得点数は見ていて楽しさしかないです。守備も本職CBが足りてなかったり、本職ではないフロレンツィが最終ラインに入ったりをしながらだと考えると、まあ許容できるかなという感じです。ただそれは”勝ててれば”の話ですけど。BATE戦の嫌な雰囲気をいっぱつでダン!と断てたのは大きかったですね。
インターナショナルマッチウィークで怪我なくスカッドが戻ってくることを願うばかりです。