
スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。

さいごの夏の日

ライフ 写真 iPhone 6

https://instagram.com/p/7zUgxVEroK/

https://instagram.com/p/7zqQYjkrkq/


奥さんが朝ごはんのあと1日外出の日だったので、子供たちと3人で暮らしてました。
何したいか聞いたら特別なことではなく公園に行きたいと言ったので(ふたりとも)、ホビーバイクとマキシマイクロをトランクに入れて駒沢公園に。


自転車練習用、いわゆる補助輪練習を飛ばして自転車に乗れるようになるホビーバイクに乗る姿を見ていると、毎回成長が手に取るように分かるのですごくおもしろいですよ。



二人で好きなだけジョギングコースに並列してる外周をずいずい
進んで、実は二人の目当てであったモスバーガーでお昼。「マックのハンバーガーよりはおいしいかな」などど、わが子じゃなければ何もおもしろくもかわいくもない感想をニコニコして聞いてもう一度外周。そして公園内にいくつかある遊具公園で遊ばせてから、忘れ物を取りに行く理由もあって僕の会社へ連れて行った。これ、父親の夢のひとつだと思うんですけど、会社の人に照れてる二人を挨拶させたり、「かわいいー、似てるねー」といわれたり、実際に働いてる職場のフロアを見せて、「会社っておおきいんだね」目を輝かせる反応をふるふると感じて悦に入ってました。


いつもすぐケンカするのにいい子だった二人は、"ママ"が帰ってきたら取りあいしてすぐにケンカ。いつまで甘えん坊なんだろう。自分もいつまでこうだったんだろう。で、みんなでご飯を食べてみんなで早寝。

新鮮な日常でした。