
スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。

秋葉原にオープンした行列のできる超人気店 新福菜館がイマイチでした(写真あり)

ラーメン ライフ はてなシュラン 写真 RX100

個人的な宗教上の理由でAKIHABARAシティによく入り浸る人生になってしまったので、超人気店と言われる新福菜館に行ってました。

オープン時は半額

f:id:superartlife:20151007134235j:plain

8月24日にオープンしてから1週間は中華そば(700円)と焼きめし(550円)が半額でした。元々安いのにそこから半額だったので、行列も半端ないことになっており、17時オープンの30分前に並んだところ、45分くらい待ったと思います。相席がデフォのようでしたが、幸運にも一人で通され中華そば普通盛りと半焼きめしをオーダーしました。

新福菜館の中華そば(並)

f:id:superartlife:20151007133454j:plain

f:id:superartlife:20151007133449j:plain

写真だといい感じじゃないですか。めっちゃおいしそう。今見てもおいしそうだし、実際にはおいしいんでしょう。けど僕には残念ながら合いませんでした。揚げもの焼きもの肉ピザラーメン、だいたい全部おいしく食べられるんですけど、新福菜館はダメでした。人気店なだけにおいしくない訳はないので、単純に相性が合わなかった。麺にコシを感じず、スープにも深みを感じなかった。人生で2回目の経験ですが、ラーメンを残してしまいました。(初回は天下一品)超残念で悔しさすらありますね。

焼きめしはおいしい

f:id:superartlife:20151007133831j:plain

ハーフサイズで頼んだ焼きめしはうまかったです!胡椒スキーなので、胡椒をササッとふりかけたら絶好でした。550円という価格もお財布に優しい。次来る時があれば、焼きめし+トッピング+お酒って感じの頼み方かな?


もうちょっと行列が落ち着いてタイミングが合った時には、リベンジしたいですね。