読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。

結論:仕事用ビジネスソックスはTabioのハイソックスで確定

写真 買い物 ライフ ファッション


スーツを着るようになって10数年経ちますが、一つの結論が出ましたね。もうTabioのハイソックスだけでいいですね。

絶対にずり落ちない

ハイソックスだと絶対に、マジでずり落ちないです。あと長いから足組んでもすね毛ワッサーって見えないのが清潔感あって良いと思います。かっこよくスーツ着てる人でもすね毛ワッサーしてるの見るとあら〜^^って思いますもんね。

履き心地が最高

さすがのメイドインジャパン、履き心地が気持ちいいです。実はメンズハイソックスはそれほど珍しいものではなく、実際にいつもスーツとシャツをオーダーしてる麻布テーラーでも買ったことがあります。しかし、麻布テーラーのソックスは履き心地にポリエステル感があってイマイチだったんですよね。
Tabioは二段くらい抜けてます。

寿命が長い

前回買ったのが約2年前です。3足買ってほぼこれだけでローテーションしてたので、週1〜2回の使用頻度でまだ現役です。裾口のゴムが緩くなってるのもありますが、つま先に穴が空く気配はないです。これは結構すごい。

無料で刺繍が入れられる

店舗限定ですがその場で文字を刺繍してもらえます。選べる書体は3フォント、糸の色は約10色。刺繍があると内側・外側が明確に分かるので、実用的で便利です。店舗一覧から刺繍サービスありのお店を検索できます。

店舗検索 -Tabio(タビオ)


ちなみに僕が入れたのはパステルカラーの水色とグリーンです。深い意味は聞かないでください…。

コスパ最高

価格帯は1200円から2000円です。麻布テーラーは1500円〜、インポートものだとだいたい2000円〜なので、費用対効果抜群です。


以上タビオをオススメする理由でした。