スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

京都出張で単騎カフェ(中村藤吉本店 京都駅店)


へんこつで単騎飲みをしたその足で、京都駅に隣接してるスバコ・ジェイアール京都伊勢丹(not伊勢丹)内にある中村藤吉本店に行ってきました。ここも食べログです。変に斜に構えるより食べログ使った方がいいなと思うケースが多いんですけど、ゲーム攻略における攻略サイトとの関係に似てますね。

抹茶の銘店らしいのでした。



抹茶パフェめっちゃうま

かき氷と迷ったんですけども、隣の席のふたり旅の若い女性が食べていたパフェ、「漏れも」と言いましたよね。それがめちゃくちゃうまくて。

このキャッチな天井。


どこからでも何枚でも撮りたいフォトジェニック。


美しい横顔。層。上からホイップリーム、抹茶スポンジ、ポップライス(こいつ最高)、抹茶アイス、あんこ、抹茶ソフトというものでした。本当はここにクランベリーとマンゴーが入るようでしたが、どっちも好きじゃないので除けてもらったというゴミです。最高にうまいです。

行列はどれくらい

僕がいった20時くらいの時には画像の人数+5〜6人でしたが、待ち時間は20分もなかったです。体感速度として結構早く入れたので、食べるつもりでお店まできたなら列が長くても並んじゃったほうがいいかもしれません。

ここは京都駅内にあるし、京都に来たなら必ず寄りたいな。寄るだろうな。