スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

子どもが"無量大数"と言い出すのは小1でした


うちの娘が無量大数を使い出しました。マジ熱くないですか?

(おやつにゼリーのオレンジとグレープがあって)
僕「じゃあグレープにするー」
娘『○○(名前)もグレープがいいー』
「100グレープ味がいいー!」
『じゃあ○○はせん-!』
「じゃあ一万-!」
『こっちは無量大数ーー!!無量大数より上はないんだよーー!!』

みたいな。1万の次の単位が無量大数って最高じゃないですか?

次なるカード「無限(∞)」をいつ切るか楽しみなんだけど、人生一度きりのカードだから大事に使わないと。そのうち逆に、那由多とか不可思議とか使いたい時期も来るだろうしね。

もうちょっと無量大数言いたい小1を楽しもう。