スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

子どもと祭りに参加すると大人も無銭現場になる

https://instagram.com/p/7RuOPhErlX/
秋祭り

秋祭りには割と参加するわが家です。近くの神社の縁日から、着実家のお祭りから、ワイン屋台が出るような大人向けのフェスティバルまで。ワクワクするし美味しいし2〜3時間でシュッと終われるのもいいですよね。当日情報を知っても、30分後には参加できるお手軽さもいい。

この日もふっと思い出して、サラッと参加し、お神輿はまだ早いので山車だけ引かせてきました。この日は夏が戻ってたので汗だくになりながら、休憩ごとのご褒美のためにがんばってました。やっぱ世の中インセンティブだな。

そして山車と神輿がゴールに着いたら、参加した子ども&保護者専用の縁日スペースが用意されていました。そこではなんと子どもだけでなく保護者も含めてすべての飲食が無銭!

興奮しすぎてかき氷を2回書いちゃうほど。

どうやら同日に近所の違う町内会もお神輿を出してるらしくて、そことの競争が激化した結果なんじゃないかと推測。大人のビールまで無銭とか意味分からないもん。

来年の参加も確定したわけですけど、ビール飲めないので酎ハイもお願いしたいところではありますし、来週も別のお祭りに伺います(乞食)。