スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

コスパ最高な"使い捨て激安プリンター"ことCanon PIXUS iP2700を買いました

最近オークションでの出品が多くなり、発送のほとんどを日本郵便のクリックポストでやっています。


大きさはA4サイズ×厚さ3cmまでオーケー、ヤフーIDにてクレカ決済、宛名書きはプリントして糊付けと神がかり的に便利。厚さ3cmだと本、CD/DVD、子ども服、大人の長そでシャツくらいまではいけます。超絶ラクです。

ただうちにプリンタがなく(年1回の年賀状のために買いたくない)、セブンネットプリントで済ましてたんですけど、件数が増えてきたらいい加減都度都度コンビニに行くのも面倒になったので、プリンタ本体価格がインク代よりも安いと言われているCanon PIXUS iP2700を導入しました。




”使い捨てプリンター”と言われるのは、その3,000円台で買えるという価格から。インクジェットプリンタってリフィルビジネスだから、詰替え用インクが高いわけですけど、詰め替え用インク買うよりもプリンターを使い捨てた方がトータルコストが安く済みそうってことです。実際にするかどうかは別ですけど。

開封と設置


むき出しの箱のまま届きます。何の問題もないけど。


内容物。USBケーブルすら入ってない徹底っぷり。でもなんか余りますもんね、ケーブルって。ちなみにUSBケーブルの形状は、A-Bケーブルです。


この場所に、


こういう感じで。なかなかいい場所でした。サイズ感はそこそこ大きかったけど、なかなかいい場所に設置出来ました。


もちろん文書の印刷は何の問題もなく、むしろこれ以上の機能ならセブンネットプリントがいいんじゃない?と思います。はがきの宛名印刷くらいは余裕で行けそうです。