スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

自分はメンタルの鏡

仕事、忙しいっす。

残業代は出ないので、意地でも早く帰ることは決めてるので拘束時間的にはそこまでではないです。先月退職した上司の仕事を丸ごと引き継いで、ワークロード自体が増えたのもありますけど、仕事が手広くなりすぎたのが結構キツい。

すべての漏らしちゃいけないわけですけど、でも、まあ何とかなる仕事もあるにはあるじゃないですか。今やってる仕事はデッドラインが決まってて、ミスるとワンストライクアウトの実務が多くて、それを一人でPlan→Do→Checkをしているので、鈍感な自分でも神経がすり減ってきました。それにより元気があんまりない。

元気がないときの問題は、自分の許容範囲が狭くなってることだよね。違う考えとか、あんま認めたくない。立ち話の人の悪口とかスルーしたくなくなる。これがよくないね。早くペースに慣れたいな。

なので、気晴らしにふた月ぶりにスーツ着て、おニューのネクタイつけたら結構気分が変わって良かった。

早くもっと涼しくならないかな。