
スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。

夏のおわり

ライフ 写真

こんなに夏感のないまま夏が終わるのは記憶にないかも知れない。どちらかというと遅いと10月頭まで夏が続いて、インディアンサマー!なんて叫ぶのをよりどころにして暑さをしのいでたのに。

小学校は8/31で夏休みが終わり。幼稚園は9/1まで夏休み。ここ10年で一番夏休みを意識した年だったかも知れないな。夏休みだからなんかしようって気持ちになってたかもしれない。
ただダラダラ過ごすのではなく、「なんかしよう」と思った上で「今日はゆっくりしよう」だと罪悪感もあまりないらしい。ゆっくりできる日はちゃんとゆっくりできた。

娘にとっての初めての夏休みの宿題、割と計画的にやるタイプだった。ただ最終日にあっ!とやり残しが一つ見つかり、慌てて最後こなしたみたい。「今までに一番嬉しかった言われたありがとうと、言ったありがとうはなんですか?」というテーマに手こずって、延ばし延ばしにしてたら今日!みたいな。そんなん難しいよね。

何にしても夏が終わりました。