
スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。

娘の前歯がまた抜けた(6本目)

ライフ

先週に上前歯が抜けたと思ったら、それからすぐの22日に抜けました。


少なくとも3〜4ヶ月はぐらぐらしながらも一向に抜けなかったですけど、2本の前歯が支え合ってたからなのか、歯ぐきの形状が変わったからなのか、夜の歯磨きしてたら血だらけの歯ぐきを見せながら「ぬけたーーー!!」ってイーして見せてきたからぐおおあおとなりました。

しかし上前歯が抜けるとか、完全に記憶にありますもんね。僕の場合はぐらぐらの状態で歯医者に行ったら、ペンチでピッ!ピッ!と2秒で抜かれましたからね。人生初で最大の不意打ちのトラウマかもしれない…いや不意打ちの悲劇は最近も定期的にあるな…。

記憶があるってことは今の人生と連続して連なってるわけで、大げさに言うならちょっと前の話のわけで、喜ばしい子どもの成長を目で追うと人生の儚さを思い知らされてセンチメンタルにもなるわけです。