
スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。

世田谷246ハーフマラソンにエントリーしました

ライフ ナイキ スニーカー

f:id:superartlife:20150816205056j:plain


www.se-sports.or.jp


突然ですがエントリーしました。人生初です。締め切り1日前。

数年前から昨年までは、結構コンスタントに走ってました。走ってる時は7〜10kmを週2〜3回ほど。今から思うとなぜそこまで定着していたかはもはや謎なんですが、小さくない理由の一つとしては減量でした。

炭水化物制限ダイエットと平行してランニングを取り入れてたら、半年で7〜8キロくらいコンスタントに減量できたんですよね。そしてそれの体型維持でしばらく走ってたっていう。ただいつしかモチベーションの灯火が完全に消え去って、走らなくなってから早1年弱。じわじわと体重が増えてきて、ベスト体重からプラス2kgくらいでしょうか。暴飲暴食してるわけではないし、今後は基礎代謝も衰えていくだろうから、このままだとヤバイだろうということで走りだしたのが、ここ1ヶ月。とはいえ、マイナス2kgというのはモチベーションと呼ぶにはいささか弱いので、なあなあとなってしまうんですよね

ということで、トリガーとしてのハーフマラソンのエントリーでした。しかし人気の大会らしく?抽選に通ったら参加できるということで、正確には抽選申し込みの段階です。

今のところ、ほんとに当たったらどうしよう…とう恐怖心が主です。



当たったらご褒美として欲しい。モチベください。


(追記)
無事落選しました。倍率の程は分かりませんが、少なくとも人気のレースの一つのようです。来年も応募しようかな。