
スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。

ギャツビー「自然に減らして薄くする すきカミソリ」を買いました

ライフ 買い物

過去数年間、髪用のハイブリーチで金色に色を抜いてたこともあったんですよ。でもいくつか欠点がありました。


すね毛ブリーチの欠点

まずブリーチ中は耐えられないほど痒くなる。実際ビニール手袋した手でガリガリガリガリ掻いてました。もう本当に地獄のかゆみ。

2つ目は維持できない。ブリーチした直後はいいんですよ。めちゃくちゃ綺麗で白人気分ですよ。色が薄いから生えているようにも見えない、でも近くで見ると剃ってるようにも見えないからホモ臭くない。非日常感もあって自分でもテンション上がります。しかし3日もするとブリーチした毛が伸びてきて、もちろんそこは黒。そうすると、例えば2mm伸びたとすると、全剃りしてから2mmだけチクチク生えたように見えるんですよ。完全に逆効果っていう。(ちなみに腕毛は生え変わりも伸びもあまりないので、結構良かったです)

そこでネットで評判だった「自然に減らして薄くする すきカミソリ」を買いました。つまりは、腕の毛や脚の毛をカミソリですいて薄く見せるというものです。

GB ボディ ヘアトリマー 1本

GB ボディ ヘアトリマー 1本


実物と取説

f:id:superartlife:20150724003553j:plain

薬局で売ってそう。(アマゾンで買いました)


f:id:superartlife:20150724005557j:plain

両刃タイプで思いっきりすく方と、そこそこすく方。


f:id:superartlife:20150724005822j:plain

f:id:superartlife:20150724010219j:plain

f:id:superartlife:20150724010233j:plain

なるほど。

実際に使った感想

まず使用前・使用後の写真を一応撮るには撮ったんですが、、、かなりのグロ画像に仕上がっておりまして、掲載は自重します。
見た目は確かにちゃんと薄くなりました!最初は様子を見ながらこわごわと刃を当てていたんですが、意外とゴリゴリいってもOKでした。奥さんに見てもらったら「結構変わったね〜」とのこと。すごくシンプルなシステムと思考ですけど、不自然さはほぼ皆無なほど、普通にこの毛深さの人のようになります。近づいてみると3〜4割の毛が短くトゲトゲになってるんですけど、普通に眺めると全然わからない。不思議!

剛毛すぎる人なんかは、もしかしたら夢のようなアイテムになるかもしれません。


唯一の弱点

これ人によると思うんですけど、割りと肌の弱い僕は、履くパンツによってはチクチク感が自分に返ってきました。どういう原理で自分がチクチクするのかは分からないんですが、タイト目な、そして生地の厚いパンツほどチクチクしたような気がします。

とは言え、多くのパンツではその現象は起きなかったので、誤差の範囲かもしれないです。

価格も安いしチャレンジしやすい製品でした。


GB ボディ ヘアトリマー 1本

GB ボディ ヘアトリマー 1本