
スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。

【3,000円以下】SoundPEATS ワイヤレススポーツヘッドセット QY7 コスパ最強日記

ライフ 買い物 ガジェット iPhone 6 iPhone 写真 RX100

Parrot Zik 2.0が修理中でイヤフォン事情に困りました。

一度ワイヤレス製品を使うと、もはやワイヤード製品を使うのは実質不可です。もはや使う気に慣れません。分かりやすく言うと、TVのリモコン使ってからは本体でチャンネル変えたくもねーってやつとかなり近いです。

つなぎのつもりだったので高いイヤフォン/ヘッドフォンは必要ないし(買えないし)、主にAmazonをウロウロしてたらSoundPEATS QY7というBluetoothイヤフォンがよさ気だったので買ってみました。

そしたら超良かったです。


SoundPEATS QY7レビュー

f:id:superartlife:20150720010802j:plain

いまどきガジェットの水準のパッケージで全然安っぽくないです。ちなみに実売価格2,299円でした。たまに色ごとにセールをやってるようです。ワイヤレスなのにiPhone純正より安い!


f:id:superartlife:20150720012707j:plain
f:id:superartlife:20150720013645j:plain

内容物。ケースはこの価格にしては考えられないくらい上等でした。中には充電用の10cmくらいのMicro USBケーブルと耳にフィットさせるためのパーツが10ペア(!)も。ジョギングしてもずれないようにするため、、、と言えどこの徹底っぷりはすごい。


f:id:superartlife:20150720013137j:plain

セール中の青にしました。夏らしい青で気に入ってます。


f:id:superartlife:20150720013355j:plain

左耳。こちら側には充電用のMicro USB端子がついてます。ちなみに充電はかなり持ちます。3〜4日なら充電しなくても平気っぽい。満充電までも1時間〜2時間くらいで済むので、体感的にはかなり早いです。


f:id:superartlife:20150720013725j:plain
右耳。こちらは操作ボタンが集中してます。この♫部分がボタンになっており、まずここを長押ししてペアリングします。2回目以降は長押しすればペアリング完了します。



f:id:superartlife:20150720013541j:plain

±はボリューム操作。+長押しして曲進み、-長押しで曲戻りです。便利すねー。ちなみにどこかにマイクが内蔵されてるらしく、ハンズフリーでの通話も可能です。

音質は?

一般的に無線になると音質は著しく低下しますけど、その低下分を差し引いてもiPhone純正ケーブルと同等以上かと思います。そもそも今のiPhone付属イヤフォンも結構バカにならないですからね。

形状的にも使わない時は首からかけられるし、Parrot Zik 2.0が戻ってきても夏の間は暑いので、このSOUND Peats QY7がメインイヤフォンになるかもしれないです。


いい買い物でした。