読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。

Parrot Zik 2.0のイヤーパッドが壊れた

昨年12月にhaveしてloveだったParrot Zik 2.0のイヤーパッドが壊れてきました。使用期間は7ヶ月、ちょっとこれは早いですねえ……。


記録として時系列に残します

  • 2014年12月23日より使用開始
  • ほぼ毎日、平均2〜3時間着用
  • 2015年6月28日にイヤーパッド破損を見つける

  • 着用感も問題ないので使用を継続
  • 7月4日に使用中止。穴は若干広がったくらい
  • 使用中止してから穴の広がりが止まらず、7月8日にこの状態に


この時点で修理に出しました。Parrot Zik 2.0は大好きなのですがこの破損は予想外でした。ネットでざっと見る限りはイヤーパッド破損の書き込みはなかったので、個体の問題っぽく、製品全体にその傾向があるわけではないっぽいです。

次は修理の手順を書きます。結構難儀でしたので、、、。