スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

PANERAI 321のベルトを交換しました

約3年前に骨折した記念にとかいうよくわからない理由で、当時人生最大の買い物として購入したPANERAI ルミノール321



買った当時はピカピカでしたが着用して3年も経つと、それなりに擦り傷がつきますよ。測るまでもなくケースが大きいですが、実測44mmなのでガシガシぶつけます。最初の3回はバンパーこすったような意気消沈度でしたけど、あとはもう慣れ。本当に慣れますねこれ。


f:id:superartlife:20150713001213j:plain

クロコ柄の革ベルトが好きポイントの一つなんですが、夏は手首の汗でダメージが甚大になるので付属のゴムベルトに交換です。

いざ交換

f:id:superartlife:20150713001913j:plain

これが、、、



f:id:superartlife:20150713001938j:plain

ピンを外して、、、


f:id:superartlife:20150713002017j:plain

スチャッと交換。慣れれば3分もかかりません。こちとらケースに傷がついてるのでビビることももはや無いです。


f:id:superartlife:20150713002047j:plain

一気にスポーティーになりますけど、カジュアルな私服にはこっちの方が似合うし、スーツでも意外と違和感ないのでラブです。