スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

アメリカンスタイルでいい感じだったケントスゴルフクラブ(栃木県)

結論を先に申し上げると、かなりの良さでした。※スコア以外

あとゴルフ興味ない方でも今回は最後まで(だけ)読んでくれたらうれしいです。

安い

平日なら5,000円台から、土日で11,000円台からと結構安い部類。

練習場が豊富

元々あった27ホールのうち9ホールを潰して練習用に。そのうち無料で使えるのが、アプローチグリーン、バンカー専用グリーン、そして本物のコースに向かって打つドライビングレンジです。早めに来てゆっくり練習できるの楽しい。

カート乗り入れ可能

https://instagram.com/p/4JHtamErmF/

アメリカンスタイルというだけあって、コースへの乗り入れ可能です。僕らが行ったときは豪雨の翌日だったから乗り入れ不可でしたけど、基本はほぼオーケーみたい。だいぶ楽だよね。

オサレ

https://instagram.com/p/4JH5ZDkrmT/

今まで行ったどのコースよりもオサレでした。

料理がおいしい

頼んだのは追課金なしのボロネーゼでしたが、もっちりパスタと粗挽きのひき肉でおいしかったです。あとサラダバーのアンチョビドレッシングが最高でした。

ちなみに…(最重要)

最近はゴルフの予約はハピタスというポイントサイトを経由して、じゃらんゴルフで予約してます。ハピタス経由するとじゃらんゴルフのポイント以外に、ハピタスポイントが別途貯まります。じゃらんゴルフの場合は620ポイント貯まって、Amazonギフト券にもnanacoにもiTunesギフト券にも現金にもできます。レートはざっくり1:1です。

ゴルフ以外でもオンラインショップは大体網羅されてます。楽天ヤフオクタワレコhonto、をよく使ってます。無いのはアマゾンくらいで。


下のバナーから登録すると(アンケートに答えてハピタスを1回利用すると)500円分のAmazonギフト券がもらえます。*1
未ハピタスの方はよかったらどうぞ。僕もうれしい!みんなもうれしい!

ママの生活必需品|ハピタス

*1:普通に登録するともらえない