スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

関西圏の高級スーパー いかりスーパーの「塩バターブレッド」が超絶うまかった件

https://instagram.com/p/4ivqDukrtp/
エロイ

神戸に出張に来てますが、同僚が買い出しで買ってきてくれたパンが泣くほど美味しかったのでここに記します。


このご時世、無塩バターをうたう食品はあっても、わざわざ有塩バターを名乗るパンはないですよね。だがそれがいい。シュガーの風味が色濃く残る、外はさっくりしたクッキーパン。中はもっちりしたパン生地に、その有塩バタークリームが塗りこまれててます。正直、今までの人生の中でのパウチされてるパンの中で圧倒的に1番美味しかったです。

いかりスーパーはどこにある?

東京でいうと成城石井やプレッセ的な立ち位置の、関西圏では有名な高級スーパーのようです。

http://www.ikarisuper.com/

兵庫、大阪、京都以外には出店してないので、現地で買うしかないようです。旅行者が行きそうなところは、JR大阪店と、阪急三宮店でしょうか。

新鮮さを売りにしているようなので賞味期限は短いけれど、当日、翌日に渡せるおみやげならかなりありですし、出張族でもコンビニ飯するくらいならいかりスーパーに行く機会を伺ってみる価値はあると思います。

もう食べたい。

店舗情報 | いかりスーパー