スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

無印の学習デスクにぴったりの「家具の里の学習椅子」を買いました

小学生になる子どものための学習椅子机、カリモク、飛騨産業と見比べて、予算的に無印の学習デスクに落ち着きました。


学習デスクを買ったはいいけれどしっくり来る学習イスがなかなか見つからなかったんです。その理由は、、、

  1. 成長に合わせて座面の高さを変えられる椅子 → かわいくない
  2. かわいい椅子 → 座面の高さ変えられない

この定説から逃れられる椅子がほぼほぼなかったからです。見つかるまでは食卓のスツールを使ってもらい、粘り強く探した結果見つけたのが「家具の里」の椅子でした。

座面稼働とデザインを両立した椅子

優しい丸みがあって、なおかつシャープさも残っている椅子。ひと目で気に入りました。クッションが付いていないのですが、クッションあるとそこから傷んでくるし、お尻痛かったらそれこそ家のクッションを敷けばいいだろうということで気にしないことに。


f:id:superartlife:20150712232114j:plain

本人も嬉しそうです。


これも迷いましたが、サイズがちょっと小さかったで