スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

スタバに行ってる場合じゃねえ!ドトールのシューシャポーセットをキメろ

4月16日からドトールで販売されているシューシャポー。

シャポーの意味は正直分かりかねるのですけども、とにかくおいしい。コスパ最高。世においしくないシュークリームなど存在しないけれど、それでもクリームと接地している箇所はしっとりとしており、クリームを保存するために基本冷蔵庫に入っているため、全体的にもしっとりです。おいしいけど。お前のこと好きだけど。

このシューシャポーは、ドトールのくせにオーダー後に一つ一つ手作りです。サクサクの土台にニーーっとクリームを落とし、さらにサクサクの上位互換である何か的な蓋で閉じられます。ねっとりとしたクリームとサクを極めた皮が合わさって非常においしいのです。

コーヒーとセットのみの販売で390円(税込)。一方スタバはアイスコーヒートールで345円、グランデで388円(どちらも税)。がっつりコーヒーを飲みたかったり、同日中のお代わり108円ことワンモアコーヒーを頼むならスタバですが、平時の幸福度を求めたらドトールも捨てたもんじゃないんじゃないですかね。

ネックなのは14時以降限定ということですが、ランチタイム逃すほどがんばった自分へのご褒美であれば、これほど最適なものはないでしょう。ずばりね。