
スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。

雨の日に履きたいカラフルかわいい PARRADIUMの完全防水スニーカー ”Pampa Puddle Lite WP”

雨の日を好きな人っているんでしょうかね。雨の何がイヤって持ち物が増えるのがイヤ、ズボンの折り目が無くなるのがイヤ(クリーニングしたての時に限って突然降る)、電車内で人の傘のしたたりがこっちに垂れてくるのがイヤ、どんなにそっと歩いてもふくらはぎら辺が濡れるのがイヤ、乾いた洗濯ものがしっとりしていて乾いたものとして認めたくないまま取り込まなきゃいけないのがイヤ、そして履く靴の自由度が下がるのが一番イヤですよ。

新しいスニーカーを下ろせないのはもちろん、キャンバス地も履けない、レザー系も避けたい、ローカットも避けたい…となると、大体自分の場合はボリュームのあるやつになり、つまりは大体エアフォース1になりますね。MIDカットあまり持ってないし。


で、PARRADIUM(パラディウム)の防水スニーカーがよさ気でした。

PARRADIUM Pampa Puddle Lite WP

f:id:superartlife:20150619180219j:plain

  • 非吸水処理を施したメッシュ素材を外側に使用
  • 防水性のブーティを内蔵
  • アッパーの縫い目にもテープ処理を施した完全防水仕様


長靴っぽさがないのはもちろん、見るからな防水スニーカーではないブーティーなところがいいですよね。でもちゃんとオリジナリティというか、メーカーのアイデンティティがちゃんと感じられるところとかすごく良いです。進行の日本メーカーのスニーカーには出せない味というか。今はまだ耐えられてるけど、今よりもっと雨にうんざりしたら多分買っちゃうやつだな。


f:id:superartlife:20150619180233j:plain

実店舗ではどこで売ってたかは記憶にないんだけど、Amazonは送料負担なしでスニーカー返品できるから実は結構いい靴屋でもあるよね。
外資による強引な力技でズルいっちゃズルいんですけど。


[パラディウム] PALLADIUM ブランク ハイ 72886 606(RIO RED/WHITE/8.5)

[パラディウム] PALLADIUM ブランク ハイ 72886 606(RIO RED/WHITE/8.5)


上がウィメンズで下がメンズ。ウィメンズの色揃え羨ましいな…。メンズならやっぱりネイビーかな。