
スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。

7歳の誕生日

ライフ 写真 RX100

産まれた日は梅雨にもかかわらず30度を超す快晴の真夏日で、運ばれた窓がある部屋でそのまま分娩だったから、そこから見える深い緑と濃い青い空をよく覚えてます。
7歳の誕生日もその日と同じような日で夫婦で懐かしがってました。

朝いつも通りおはよーと洗面所で会って「おはよー7歳どう?」と聞いたら「うれしいーへへ」と返事があって、いつも通り学校に行きました。というか、入学してもう2ヶ月なのかという気持ちと、たった2ヶ月で"いつも通り"という気持ちになってるのかという気持ちと両方ありますねこれは。


f:id:superartlife:20150613214032j:plain

いわゆる誕生パーティーは週末にやるんですが、小さいケーキを駅前で買ってはやめに帰宅すると飛び跳ねて喜んで、4人でもぐもぐして早めに寝ました。全員で。

これくらいの平凡+アルファくらいが一番幸福感じるかも。