
スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。

いざ一人になると何もできない

ライフ 写真 iPhone 6

今の生活に不満はないどころか相当な幸福度だとは言え、となりの芝生は常に青々と茂っているわけです。そして妻帯者に年2〜3回訪れる「妻が実家に帰る」という神イベ。もうパンツしか脱がないレベルのテンションなんですけど、いざ奥さんと子どもがいなくなると全裸で叫びながら大画面AVを見ることすらしないんですよ。


https://instagram.com/p/3lAlhyEror/

いつもと違う馴染みのない街まで行って、わざわざ美味しいものは絶対に食べよう!と息巻いていたものの、結局会社最寄りのラーメン屋でランチをし、せっかくのスーパーフリーなのにアイドルイベントにも行かず、会社帰りにうろつく表参道付近をうろついて、夜ご飯は自宅最寄りのとんかつ屋に15年ぶりくらいに行った程度。

帰宅しても飲むわけでもなく、パピコ食べながらAKB総選挙を一人見て、日付が変わる前にそそくさと寝るわけですよ。もっとやれただろ!と自分に思う気持ちもあるにせよ、ひとりの時間を満喫できたので結局満足度は高んですよ。

"習慣の力は何よりも偉大"という説、あれ真実ですね。気をつけましょう。

習慣の力 The Power of Habit

習慣の力 The Power of Habit