スーパーアートライフ

日常、買い物、ガジェット、アイドル、音楽、ASローマあたりのことを書く日記です。陸マイラー活動でハワイ旅行とか遠征してます。子2人の4人家族。

振替休日でディズニーランド

小学校に上がると本当にたくさんのことが一度に変わり、まさにステージが上がった感があるんですが、その中の一つが"休みにくさ"です。前にも書きましたけども、遊びのためには休ませるのは良くないのです。これがわが家には大きくて。


https://instagram.com/p/3XVnd3krjZ/
きたぜJCBランド

僕自身もやることやってれば会社は自由に休める方なので、これまでは閑散期やローシーズンに合わせて休みを取り、子どもは幼稚園を休ませる、これやってました。この当たり前ができなくなり、小学校運動会の振替休日である6/1にディズニーへ。当然、世の小学校の10%とか20%くらいは同じ日に振替休日があるわけで、結果どうだったかというと、平日とは思えないほどの混み具合でした。あ、ランドです。


とは言え結構回れたのも事実。6時45分出発、7時20分到着、7時半並びの8時開場。ファストパスくまのプーさん→スプラッシュマウンテン→スペースマウンテンの3枚で終了。


8時〜20時半までの12時間半で13アトラクションに乗れたのは、結構楽しめた気がします。お昼、トイレ、並び、ポップコーン並び含めてだからむしろよかった方かもしれないかな?その分いつもよりはキャラクターとあまり撮らなかったかも。


ハイライトは息子も身長クリアして全員で乗ったスプラッシュマウンテンと、息子と乗ったゴーカートかな?ディズニーのゴーカートはガソリン車でエキゾースト感じられるからほんと良い。自分も小さい頃好きだったもんなー。歴史は繰り返すね。

あと、去年搭乗直前でびびって離脱したお姉ちゃんがスペースマウンテンに初チャレンジしてる間に、息子が見たいと言ったエレクトリカルパレードを二人で見た。乗り物よりもパレード好き族なのかもしれない。


ちなみにマリーちゃんはおしゃれキャットという割には、しゃべるキャラで唯一と言っていいくらい全裸なので、違和感というか卑猥さを感じますね。

翌日学校だし20時50分スタートは遅すぎるので(普段は布団に入ってる時間)、ワンス・アポン・ア・タイムはさっくり諦めました。

https://instagram.com/p/3Yut1nErhY/
夢の後

夜ご飯は定番になりつつある、ラーメンくるまや浦安店で。変わらぬおいしさという発見ね。おいしいぞ。
子どもたちを食後に車内でパジャマに着替えさせて出発したら2秒で寝落ちしてました。

お疲れさまでした。